--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/18(Tue)

Madonna / 4 Minutes (feat. Justin Timberlake)

4 Minutes

[→ココで聞けます。]

4月30日発売のMadonnaのアルバム、『Hard Candy』からの先行曲が正式解禁されました。
プロデュースはMadonna自身とTimbalandとDanjaだそうです。
マーチングバンドのビートを基調としたアップナンバーで、Justin Timberlakeをゲストに迎えています。
特に大きな展開もなく、最初から最後までノリで押し切った感じ。
もっとすごい曲を期待してたんだけど、第一印象では普通だなこりゃ。
15:30 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2008.03/15(Sat)

なんじゃこりゃあ?!

Hard Candy

Madonnaのニューアルバムのジャケットです。絶句…。
16:57 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(9) | Top↑
2008.03/12(Wed)

カラオケバトン と 最近気になる曲

Blog書く気しなーい。理由は言えなーい。

そこで、思い出したように、
一号さんからだいぶ前にもらっていた「カラオケバトン」について答えてみたいと思います。
一号さん遅れてすんませんw


01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
今週の日曜日


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
小学生のときに家族で。。。かな?


03■あなたの十八番は?
十八番というか、よく歌うのは、
L'Arc~en~Ciel 「HONEY」「DIVE TO BLUE」
ポルノグラフィティ 「アゲハ蝶」「サウダージ」
コブクロ 「轍」
宇多田ヒカル 「BEAUTIFUL WORLD」
Linkin Park 「What I've Done」
Kelly Clarkson 「Behind These Hazel Eyes」


04■最高何時間歌ったことがありますか?
4時間


05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
別にそこまで好きじゃないので4時間でいいや。


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
ごめん、思い浮かばん…。


07■よく歌うアーティストは?
ラルク、ポルノ、宇多田


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
気が向いたとき


09■人が歌ってる時ってどうしてる?
一応ノリます。
あとは次の曲探したり、リモコンで遊んだり。


10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習じゃないけど、曲聞きながら口ずさむのが習慣になってるんで。


11■変装しながら歌わなければいけません。
意味が分かりませんw


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
一応聞いてるフリ。実際は全く興味なし。
祭りが始まろうが、自分の歌いたい曲を入れる。


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
別に自信あるわけじゃないので分かんない。
歌を歌うのが好きならそれで良いやん(´ω`)


14■友人の中でカラオケがうまいのは?
友人Iは上手い。声に深みがある上に、歌唱力もバツグン!


15■この人とは行きたくない!って人は?
順番を考えずに、自分の歌いたい曲を連続で入れる奴。
周りに一人居るんですが、ほんとムカツクw


16■今一番のお勧めの曲は?
思い浮かばない。


つまらない答えになったけど、キニシナイ。
19:09 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2008.02/29(Fri)

Madonnaのニューアルバムの詳細が明らかに!

Madonna

アルバムタイトルは『Hard Candy』
発売日はアメリカで4月29日。
ファーストシングル「Four Minutes」は3月終わりごろに正式解禁。
ゲストにはJustin Timberlake、プロデューサーにはPharrell Williams、Timbaland、Danjaらを迎えて制作した。


以上、[→公式サイト]のNewsより。
ちゃんと英語を訳せば、アルバムタイトルの由来も書かれていますのでどうぞ。
(僕のつたない和訳は載せたくない。)

-------------------------------------------------

おぉー、遂に正式なアナウンスがされましたかー!
噂の段階では上記に挙げたプロデューサー以外に、Swizz Beatz、Sean Garrett、Akon、Kanye Westらともレコーディングをしたようです。また、ファーストシングル「Four Minutes」はMadonna本人、TimbalandとDanjaがプロデュースを務め、Justin TimberlakeとTimbalandをフィーチャーしている曲らしいです。こちらは既にリークされている模様。(絶対に今の段階では聞かないけどね!)

今回は現行的なアーバンミュージックを取り入れたアルバムになるんでしょうね。しかしここまで流行りのプロデューサーに占められると、期待6割・不安4割ってとこだなぁ(´Д`) きちんと彼女の色を保ったアルバムに仕上がっていたら嬉しいんだけど。とりあえずはファーストシングルの解禁を待ちたいと思います!
00:01 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
2008.02/28(Thu)

私の体を触って



失笑
00:00 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2008.02/19(Tue)

モヤモヤ日記。

最近色々としょ~もないことで悩むことが多くて、モヤモヤな毎日です。
プライベートのことはあんまり載せたくないタチなので書かないけど。

…って、楽しみにしていたGoldfrappのアルバムが、来週発売に延期になっとるやんか。アホー(つД`)
あんまりにもイライラしたのでノリでNickelbackのアルバム『All The Right Reasons』を買ってしまった。
TSUTAYAに1枚だけ売れ残っていたやつ。(うちの近くにCDを売ってるところはTSUTAYAくらいしかない。)

オール・ザ・ライト・リーズンズ

UKで何やら「Rockstar」が脅威のロングヒット中らしい。今週も2位だって。
なんで今更こんなに人気なんだ。いや、良い曲だと思うけど。
アルバムを聞いてみたが、素直にかっこいいと思った。
シングルではやたらメロディアスで一般受けよさそうなのばっかり選んでるだけで、
中身は自分の想像以上にハードでちょっとビビッた。
もっとこういう面見せるべきじゃない?

たまにはこういうしょぼいボヤキ日記を書いてみると気持ちがスッキリすることが分かりました。
こういう記事に拍手ボタンとかいらんのに外せないのが辛いな。

最後は綺麗なAlison Goldfrappさんの画像でお別れします。
シングル「A&E」は今週のUKチャートで10位とまずまず。
このタイプの曲なら妥当な順位かと。

Alison Goldfrapp

ホント、綺麗だわー。

00:14 |  音楽ボヤキ  | Top↑
2008.02/14(Thu)

Mariah Careyの「Touch My Body」が解禁!

Touch My Body

[→ココで聞けます]

アメリカでは4月15日に発売されるニューアルバム『E=MC²』からの待望の1stシングル。スナップやピアノを用いた軽やかなミッド・ナンバーでプロデュースはTricky StewartThe-Dream。俗に言う「Umbrellaコンビ」ですね。

なんか、ちょっとガッカリしたんですけど…。まぁ、タイトルが「Touch My Body」の時点で、ある程度予想がついていると言えばついていましたが。前のアルバムに入っていてもおかしくはないような曲で、良く言えば「一定の水準を満たした曲」、悪く言えば「これを新しいアルバムの先行曲にしちゃうの???」って感じです。特に衝撃は無し。こんな曲でヒットするのか? みなさんはどう感じたでしょうか。
00:01 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2008.02/13(Wed)

Mariah Careyの特殊相対性理論

4月15日に発売されるMariah Careyのニューアルバムのタイトルは『E=MC²』だそうです。
ソース[→USA Today]

Mariah Carey

って、これ本当に?www
本当だったらむちゃくちゃ面白すぎるんですけどw
ていうか、本当であってほしい。(デマだったらごめんなさい。)
E=mc²って、高校の物理の時間に習いましたね。
アインシュタインが提唱した特殊相対性理論の式です。
エネルギー(E) = 質量(m)×光速度(c)の2乗ってやつです。

まぁそれはともかく、彼女のニューアルバムからの1stシングル「Touch My Body」は今日解禁です。
リークされたものは載せない主義なので、正式に公開され次第僕のBlogにも載せるつもりです。
01:24 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2008.02/12(Tue)

最近公開された注目のMusic Videoとグラミーの感想

前は新着Videoをサイドバーに載せてましたが、これからは新旧関係なしに自分がちょうどハマっている曲のVideoをサイドバーに上げていくつもりです。だから新着Videoについては、こういう風に1,2週間に1回くらいのペースでまとめ記事を書いていこうかなぁって思っています。

Kylie Minogue / Wow

X(期間限定スペシャル・プライス)

アルバム『X』からのUK、オーストラリアと日本向けの2ndシングル(アメリカでは1stシングル)。元から人気の高い楽曲でしたが、個人的には「まぁ、いつものKylieらしくて良いんじゃない?」っていう程度でした。ところがこのMusic Videoを見てどんどん好きになってきています。色鮮やかなダンスフロアで踊りまくるKylieの魅力満載のVideoです。

DailymotionのVideoをペタペタ貼ると重くなるので、残りは追記以降に書いてます。
やたら長いです。

00:01 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(1)  | コメント(12) | Top↑
2008.01/28(Mon)

「The Way I Are」 part 2 = 「Surveillance」 by Wynter Gordon

Wynter Gordon

[→MySpaceで聞けます。]

今年デビュー予定のR&B/PopシンガーWynter Gordonのデビュー曲が「Surveillance」です。彼女はMary J. Bligeの「Gonna Breakthrough」をソングライトしたという経歴をもっているそうです。

で、この「Surveillance」が最高なんですよ! 『Timbaland/Danjaコンビの音を色々いじくって、「Umbrella」みたいに「エー、エー」って言ってたらこんなん出来ました。』っていうような曲です。要するに目新しさはゼロなんですけどね。でも自分はこういう音が大好きなんでしょうがないんです! 繰り返して何度も聞きたくなります。MySpaceで他の曲もチラッと聞いてみたところ、色々なタイプの曲があってなかなかユニークなアーティストだと思いました。The-Dream、Bryan-Michael Cox、Ryan Tedderなど売れっ子プロデューサーを招いてデビューアルバムを制作しているそうなので、今後の活躍に期待したいです。
00:22 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
