--.--/--(--)


--:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/12(Tue)

最近公開された注目のMusic Videoとグラミーの感想

前は新着Videoをサイドバーに載せてましたが、これからは新旧関係なしに自分がちょうどハマっている曲のVideoをサイドバーに上げていくつもりです。だから新着Videoについては、こういう風に1,2週間に1回くらいのペースでまとめ記事を書いていこうかなぁって思っています。

Kylie Minogue / Wow

X(期間限定スペシャル・プライス)

アルバム『X』からのUK、オーストラリアと日本向けの2ndシングル(アメリカでは1stシングル)。元から人気の高い楽曲でしたが、個人的には「まぁ、いつものKylieらしくて良いんじゃない?」っていう程度でした。ところがこのMusic Videoを見てどんどん好きになってきています。色鮮やかなダンスフロアで踊りまくるKylieの魅力満載のVideoです。

DailymotionのVideoをペタペタ貼ると重くなるので、残りは追記以降に書いてます。
やたら長いです。


Kylie Minogue / In My Arms



アルバム『X』からのUKを除くヨーロッパ向けの2ndシングル。誰が何と言おうと僕の中では「神曲」! ガチャガチャした「Wow」に比べると、こちらは結構シンプルなVideoですね。ピンクのマイクの前で歌うKylieが綺麗! あ、でも好みは「Wow」のVideoの方です。一気に2つもVideoが出来たもんだから改めてアルバム『X』を聞きなおしているところです。良い曲も多いだけに小さなところで惜しいアルバムだなぁと感じます。1stシングルの「2 Hearts」の存在とか序盤のよく分からない流れとか…。


宇多田ヒカル / HEART STATION

HEART STATION

アルバム『HEART STATION』からの先行シングル。初めて曲を聞いたときは「また地味な曲を…。」と思ったのと同時に「ずっと聞いたら好きになりそう。」とも感じました。その後者の感覚が見事に的中し、今では頭の中をこの曲がグルグル回ってます。歌詞が好きだわー。このVideoも派手さこそないけれど、曲の雰囲気やメッセージにピッタリ合っていて好きです。今回はアルバムの即買い決定です。


Missy Elliott / Ching-A-Ling/Shake Your Pom Pom



「毎度毎度よくもこちらの期待を裏切らないものをつくれるよなぁ。」と感心しました。百聞は一見にしかず。口でどうこう説明出来るレベルではないハチャメチャなVideoなのでとにかく見て下さい。アルバムが楽しみ!


Taio Cruz / Come On Girl (feat. Luciana)

Departure

ありゃあ、なんか期待はずれだぁ…。彼の中で一番良い曲のはずなのに、一番つまらんVideoじゃないか。何故にカーチェイス? もっと色鮮やかなのを期待していました。


Leona Lewis / Bleeding Love [US Version]

Spirit

去年UKで大ブレイクを果たした「ネクストMariah Carey」との呼び声の高いアーティストLeona Lewisです。アメリカと日本では4月にデビューアルバムが発売されます。まぁ綺麗っすね。ただそれだけw じゃあなんでわざわざ紹介したのかと言うと、どうやらアメリカでもこの曲がヒットしそうな動きをしているからです。個人的にはまだピンと来ていないんですけど、全世界ヒットの日も近いのかもしれません。


Timbaland / Scream (feat. Keri Hilson & Nicole Scherzinger)

ショック・ヴァリュー~決定盤。

全然新着Videoじゃないですが紹介。アルバム『Timbaland presents: Shock Value』からの4thシングル。上からマスクをかぶって窃盗団(?)に扮したKeri HilsonNicole Scherzingerが異様なVideoですねぇ。メイキング映像を見ていた時はもっと良いものに仕上がっていると思ってたんですが、ちょっと期待はずれでした。それでも今までのアルバムからのVideoの中では一番金がかかってます。「Give It To Me」なんて本当に酷すぎる手抜きVideoでしたからね。で、この曲、なんとビルボードでTop100にすら入らないまま(最高122位)ランクダウンしてしまいました! 確かに突出した良さのある楽曲ではないし、喘ぎ声のような部分が多いのでラジオではかけにくいということもあるのかもしれませんが、それにしてもヒットしなさ過ぎて笑えました。Nicoleには貧乏神でもついてるんじゃないのか?w こんな調子で本当にソロアルバムなんて出せるんでしょうか。



---------------------------------

今年初めてグラミー中継をTVで見ることが出来たんですが、あんまり面白いものでもないんですね。ああいう風に仕立て上げられたような高貴な雰囲気ってのが僕は大嫌いなもんで。受賞結果はまぁ色んなサイトで取り立たされているでしょうから割愛。色々と糞おもんない結果でした。

ベストパフォーマンスはBeyonceTina TurnerのデュエットやKanye West「Hey Mama」のパフォーマンスを挙げる人が多いと思いますが、個人的にはFeist「1234」が非常に心に残る暖かいパフォーマンスだと思いました。声を張り上げて歌ったり、ド派手な演出を行ったりするアーティストが多い中、な~んてこじんまりとしたパフォーマンスでしょう! 逆に印象に残りました。しかもそのこじんまりとした雰囲気がFeistのボーカルや見た目(失礼?w)によくあってるんですよね~。ホーンを使ったちょっと心がウキウキするような演出もにくかったです。
00:01 |  音楽ボヤキ  | トラックバック(1)  | コメント(12) | Top↑

自分は逆に、「Wow」のPVはなんか自分の思ってたのと違ってて、
「In My Arms」は想像以上の出来になっててもっと好きになったw
スマスマ効果でちょっとは売れますよーに。
あと、配信限定のEPがすごい気になる(゚∀゚)

Missyのはちゃんと3Dメガネつけて見てみたいな~w

最近宇多田さん痩せてすっごい可愛くなったよね(´∀`)
ピタ | 2008.02.12(火) 00:20 | URL | コメント編集

カイリーは、スマスマに出ていたようですが、見忘れました。^^;
「Wow」は、結構自分も好みですね。
あと最近は、Leona Lewisも気になってていいなあって思います。
今回の宇多田ヒカルのPVあまりパッとしない感じですが、曲は結構いいなあって思います。

グラミーは、エイミーワインハウスがたくさん受賞していましたね。
ビヨンセが受賞なしでちょっと可愛そうだなあって思ってます。^^;
ただパフォーマンスが見れてよかったです。
アリシアのパフォーマンスも負けずと良かったですねー。v-290
M♪ Boy | 2008.02.12(火) 01:29 | URL | コメント編集

「Wow」のPVは色がもっと明るい感じのを想像してたので、初めて見たときは意外でした(^^;
昨日のスマスマはまだ見てないんですが、ファンの間ではあまり評判がよくないようで・・・。
(Kylieがじゃなくて、ス○ップが歌いすぎとか)

Leona Lewisはオススメですよ~♪歌うますぎです!!
1stシングルはあんまり好きじゃないんですが、アルバムにはけっこういい曲そろってます。
あのアメリカン・アイドルの審査員で有名なサイモン一押しの子で、今年のグラミーのプレショウみたいなやつで、パフォーマンスもしてましたよ。
saki | 2008.02.12(火) 09:56 | URL | コメント編集

初めまして★
Nicoleのアルバム楽しみにしてるんですけど、彼女のソロシングルって2枚ぐらい出たと思うんですが、あんまり売れなかったんですか?
ありす | 2008.02.12(火) 19:18 | URL | コメント編集

kinoちゃんもグラミー見てたんだねー♪
最初っから最後までずーっと観てたよw
パフォーマンスはBeyonceは相変わらずの変なダンスが健在だったねw
蟹江さんの「Hey Mama」は悲しすなぁ。。
マイコー出なかったね~
Rihannaもマイコーの曲をサンプリングした「Don't Stop Music」も歌ったワケだし、お膳立ては十分だったと思うんだけどねぇ。
つか今回の視聴率はあんま良くなかったみたいだけど、今週のビルボードはグラミー効果でRihannaの方がChrisくん超えしそうな気が…
そいえば2人は付き合ってるって噂あるね!
お似合いだと思うけど♪

宇多田さんは久し振りにちゃんとしたPV作ってくれただけで満足w
TV出演も逃さず見れるといいね♪
アルバムも楽しみだ!
ポニー♂ | 2008.02.12(火) 21:57 | URL | コメント編集

●>>ピタ君

てことは、僕と完全に逆な感じなんだねw >Kylie
スマスマ効果でせめて20位くらいにまで上がってくれないかなぁ(´~`)

3DのMusic Videoつくるなんて、Missyは発想が普通じゃないよねw

やっぱり宇多田さん綺麗になったよね!
特にこのPVはナチュラルで綺麗だわー(´∇`)
kino | 2008.02.13(水) 00:34 | URL | コメント編集

●>>M♪ Boyさん

「Wow」は人気あるみたいですねー。
Leona Lewisはもっと他の曲が聞いてみたいかなぁと。
ヒッキーの新曲は、僕はPVも大好きですよ!

グラミーがAmy Winehouseを主役扱いしたのはまぁ予想通りですね。
それよりアルバム賞がハービーでテンションガタ落ちでした。
Beyonceはもうグラミーいらんでしょ。
過去にあんなにいっぱい獲ってるし、去年も『B' Day』で獲ったし。
Aliciaもなかなか良かったと思います。
kino | 2008.02.13(水) 00:37 | URL | コメント編集

●>>sakiさん

僕は「Wow」のクラブのリアリティある色使いが好きなんですけどねー。賑やかしい感じも好き。
スマスマは敢えて見ませんでした。
どうせKylie一人では歌わせてくれないんでしょうし。
SMAPと一緒に歌う姿なんて見たくもありません(´~`)

Leona Lewisは、「Bleeding Love」よりもアルバムの中身で評価したほうが良いみたいですね。
あの頑固なサイモンが推してるとは知りませんでした!
本当に彼女がアメリカでヒットしそうな感じなので、これから注目したいと思います。
kino | 2008.02.13(水) 00:42 | URL | コメント編集

●>>ありすさん

初めまして、コメントありがとうございます!

そうですね~、Nicoleのソロ・シングルはどちらも撃沈しています…。
今回のアルバムの延期の原因はそれです。
具体的には、

「Whatever U Like」
アメリカ:104位

「Baby Love」
アメリカ:108位、イギリス14位
kino | 2008.02.13(水) 00:46 | URL | コメント編集

●>>ポニーちゃん

去年の終わりくらいからWOWOWに加入したから見れるようになったんだーw
でも録画してから見た。案の定、自分が興味のないところばっかりだったしw
記事にも書いたけど、基本的にああいう無駄にかしこまった雰囲気は嫌いだー!

蟹江さんの「Hey Mama」はちょっと泣きそうになったよ(つД`)
マイコーもジャネットも出なくていまいちインパクトに欠けたかなぁ。
Rihannaの「Don't Stop The Music」良かったね!

視聴率良くないのもなんか分かる気がする。
もしもあれが自分の国のものだと考えたら別に見たいと思わないし。

>Rihannaの方がChrisくん超えしそうな気が…
是 非 し て 欲 し い 
来週はまだフロー・ライダーが1位だと思うけど。

宇多田さんのアルバム超楽しみ~♪
kino | 2008.02.13(水) 00:53 | URL | コメント編集

Missyはバックダンサーが日本人(だよね?)だったり
やたらカラフルな衣装だったりするのはKanyeの影響でしょうか。
「Shake Your Pon-Pon」ってタイトルが素晴らし過ぎるw
(そーいやRicky Martinも「Shake Your Bon-Bon」って曲あったな)

Taio Cruzはかなりビデオがっかりですよねー。
せっかくかっこいい曲なのに。


>Screamが最高122位
なぜそんな下位まで把握してるのかいつも不思議です(企業秘密?)。
てかそもそも121位以下って存在してるのを知りませんでした。
Bubbling Underチャートの22位ってことですよねこれ?
skg | 2008.02.13(水) 08:58 | URL | コメント編集

●>>skgさん

MissyのVideoは日本の影響入ってますよね。
Kanyeとかファレルとかの影響なのかなぁ?

Taio CruzのVideoは超×3ガッカリでした。
イメージではJustinの「Rock Your Body」みたいに、
トラックに合わせてライトが光る感じを想像していたんですけど、
むっちゃくちゃつまんないPVになってしまいましたね…。

下位はwiki情報なので、もしかしたら微妙に違うこともあるのかもしれません。
Bubbling Underは1位~25位までつくられてるそうですが、
無料ユーザは1位~10位までビルボのサイトで見れますよ~!
あとは毎日更新される各ジャンル局のエアプレイチャート(1位~最下位まで)も参考にしてます。
「Scream」はCHR/Popの41位がピークでした。
kino | 2008.02.13(水) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

50th Grammy Award結果発表!!

今年で第50回目となるアメリカの音楽の祭典『グラミー賞』の結果が発表されました。 まずは、主要部門の結果です。 <主要部門> ★Record...
2008/02/12(火) 01:29:49 | ♪MUSIC SUPPLY♪
 | BLOGTOP | 
